忍者ブログ
古い家や、古いアパート・古いお店が大好きです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
long ago
性別:
非公開
最新コメント
[05/23 井上]
[05/23 long ago]
[05/23 井上]
[03/15 long ago]
[03/14 小橋]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



古い家でよく使われているトタン波板が好き。
トタンが少なくなって、ポリカーボネートの波板が増えているが
耐久性が無くてバリバリ割れやすい。
そんなふうに割れて年月を感じさせているのも大好き。
人が使って散らかって、人が使って壊れて、
年月がたってツルがはっていく。
そんな建物が大好き。
PR


世田谷区(?)の木造アパート。
長屋ちっくな2階建ての木造アパート。
最近はこういうアパートも見なくなってきた。
玄関の脇に洗濯機が置いてあり、
ベランダも無いので、エアコンの室外機も玄関脇に置いてあり、
物置や戸棚まで置いてあり、公共スペースがものであふれてる。
それらを見ると、そこに住んでる人達の生活感が伝わってくる。
そんな感じが大好きだ。

手前の空き地はたぶんこれからマンションが建つのだろう。
どんどんと景色が変わって行く。
古い建物はどんどん姿を消して行く。


目黒区(たぶん)の古い家。
家の作りはもうしぶんの無い大好きな古い家だ。
屋根のすぐしたの白い部分の壁、これがたまらなくステキ。
あと門構えもイイ!
塀も上下、ツーブロックになってるデザインがステキ!
庭にある木もいいし、屋根の具合もいい!
おじゃまして内装も見てみたい!


世田谷区(たぶん)の古い畳やさん。
ほんとあやふやでごめんなさい。
写真は撮るのですが、更新してないうちに場所を忘れてしまって…

この店構えがカッコよすぎてしびれる!!
なんだろ?このかっこよさ!
立てかけてあるハシゴまで、ちゃんと考えられて立てかけてあるかのようだ。
明治!って感じ(よくわからないけど)


渋谷区の古いお店。
たぶんもとお店だったと思う広い引き戸。
一階の大きな引き戸の上にある小さい窓がたまらなく好き。
古い家の特徴のひとつだと思う。
この小さな窓はなんて名前なんだろう?
この家は全体に古いイメージなのだが、ほとんど新しく修繕されている。
でも大本の古い雰囲気が無くなってないのがステキ。
Copyright c 古い家・古いアパート・古いお店 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]